BIGLOBEお助けサポート

サービス内容

「BIGLOBEお助けサポート」は、パソコンやスマートフォン(スマホ)・タブレットなどのお困りごとを、気軽に電話でご相談できるサービスです。 専任スタッフがお電話やリモートサポートでお困りごとの解決をお助けします。お申し込みされたその日からご利用いただけます。

パソコンもインターネットもスマホも!お困りごとをご相談ください

パソコンもスマートフォン(スマホ)・タブレットも、お電話1本で専任スタッフがお助けします。
365日(受付時間9時~21時)対応で安心してご利用いただけます。

BIGLOBEお助けサポート
受付時間:9:00~21:00
利用料金:月額475(税別)

定額なので安心してご利用いただけます。
お申込されたその日からご利用いただけます。
受付時間にかかわらず、サポート対応は22:00までとさせていただきます。

サービス対象

・本サービスのお申し込みは、「ビッグローブ光」と同時申し込みに限らせていただきます。

サービス範囲

【パソコンやインターネットのサポート範囲】
主なサポート範囲は以下となります。

  • 対象OS:Windows Vista、Windows 7、Windows 8.1、Windows 10、MacOS X 10.1以上
  • パソコンやプリンタ、スキャナなどの周辺機器の設定・操作案内
  • インターネットの接続設定や利用方法
  • Microsoft Office(Word、Excel、PowerPoint、Outlook)の基本的な操作方法
  • セキュリティやブラウザ、メール、ハガキ作成ソフトなど一般ソフトウェアの設定方法
    ※ハガキ作成ソフトならびにOfficeソフトのハガキ作成操作案内などはサポート対象外となります。
    ※Adobe製品(Photoshop、Illustratorなど)はサポート対象外となります。
  • 有線/無線LAN機器、IP電話機器や外付けドライブなどの設定方法
  • ゲーム機本体のネットワーク接続設定
  • BIGLOBEサービス全般
    (BIGLOBE登録住所変更など各種お手続きは除く。お手続きはこちら。)
    ※自製パソコンやフリーソフトウェアなどはサポート対象外となります。

リモートサポートの動作環境

【パソコンのリモートサポート】
リモートサポートをご利用になるには、以下の条件を満たしている必要があります。

項目 対象
OS Microsoft Windows 10
Microsoft Windows 8.1
Microsoft Windows 7
Microsoft Windows Vista
Mac OS X 10.5 以上 (Intel製CPUが搭載されている場合のみ)
ウェブブラウザ Internet Explorer 9.0、11.0
Safari 3.0、4.0、5.0
メモリ 512MB以上 (推奨)
回線 ADSL回線、または光ファイバー回線、上り下り1Mbps以上 (推奨)