【 転用 】お申込みの流れ

事前準備

「転用承諾番号」の取得

お客さまご自身でNTT東日本・NTT西日本へ連絡していただき、転用承諾番号を取得してください。
取得方法はWebまたは電話になります。

  NTT東日本 NTT西日本
電話 0120-140-202
受付時間:9:00~17:00
土日祝日も受付(年末年始除く)
0120-553-104
受付時間:9:00~17:00
土日祝日も受付(年末年始除く)
WEB

受付時間:8:30~22:00
土日祝日も受付(年末年始除く)

受付時間:7:00~25:00
土日祝日も受付(年末年始除く)

必要な情報
  1. お客さまID、ひかり電話の電話番号等
  2. フレッツ光契約者名
  3. フレッツ光ご利用場所住所
  4. フレッツ光利用料金のお支払い方法
備考 ※必要な情報はフレッツ光開通のご案内でご確認できます。
※お支払い方法は、NTT東日本からの請求書やクレジットカード明細等でご確認ください。
お客さまIDやお支払い方法などは、こちらでご確認できます。

STEP.1

料金やプラン等のご案内

お客様のご住所(建物名)などをお伺いし、料金やプラン等をオペレーターがご案内いたします。

STEP.2

ご契約内容に同意して、契約をする場合

お客様情報とご契約内容を口答で確認し、お電話のみでお申込完了となります。
※後日、ご本人様確認ができる書類をメールやFAXでお送りください。

契約しない場合 ご検討ください。
※キャンペーンの適用は申込時の日付が適用となりますのでご注意ください。

STEP.3

各種書類のお届け

当社、株式会社シナジーパートナーズより発送  →  契約確認書類・キャッシュバック申請書
ビッグローブ株式会社より発送  →  BIGLOBE会員証(接続ID(ユーザID)と接続パスワード)

STEP.4

光回線の開通工事

転用の場合は、開通工事は必要ありません。

※ フレッツ光のご契約が以下のタイプの場合、工事が必要となります。その際、別途工事費がかかります。工事費についての詳細はビッグローブ株式会社へお問い合わせください。
NTT東日本エリア:Bフレッツ ニューファミリータイプ、フレッツ 光ライト(ファミリータイプ/マンションタイプ)
NTT西日本エリア:Bフレッツファミリー100タイプ、Bフレッツマンションタイプ、Bフレッツ ワイヤレスファミリータイプ、フレッツ・光プレミアム (ファミリータイプ/マンションタイプ)、フレッツ 光ライト(ファミリータイプ/マンションタイプ)

STEP.5

インターネット接続

転用以前に使用していた接続アカウント情報(接続設定)を、BIGLOBEの接続ID(ユーザID)と接続パスワードに変更してください。
詳細はBIGLOBE会員サポートページ“インターネット接続設定”をご覧ください。
▶︎インターネット接続設定

STEP.6

転用以前のプロバイダの解約

「ビッグローブ光」のご利用開始後、転用以前に使っていたプロバイダの解約を行ってください。
解約のお手続きについてはプロバイダによって異なります。解約時のお支払い金額などよくご確認のうえ、お手続きしてください。
※ フレッツ光回線契約は解約しないでください。