【 転用 】お申込みの流れ
事前準備
「転用承諾番号」の取得
お客さまご自身でNTT東日本・NTT西日本へ連絡していただき、転用承諾番号を取得してください。
取得方法はWebまたは電話になります。
NTT東日本 | NTT西日本 | |
---|---|---|
電話 | 0120-140-202 受付時間:9:00~17:00 土日祝日も受付(年末年始除く) |
0120-553-104 受付時間:9:00~17:00 土日祝日も受付(年末年始除く) |
WEB |
受付時間:8:30~22:00 |
受付時間:7:00~25:00 |
必要な情報 |
|
|
備考 | ※必要な情報はフレッツ光開通のご案内でご確認できます。 ※お支払い方法は、NTT東日本からの請求書やクレジットカード明細等でご確認ください。 |
※お客さまIDやお支払い方法などは、こちらでご確認できます。 |
STEP.1
料金やプラン等のご案内
お客様のご住所(建物名)などをお伺いし、料金やプラン等をオペレーターがご案内いたします。
STEP.2
ご契約内容に同意して、契約をする場合
お客様情報とご契約内容を口答で確認し、お電話のみでお申込完了となります。
※後日、ご本人様確認ができる書類をメールやFAXでお送りください。
契約しない場合 | ご検討ください。 ※キャンペーンの適用は申込時の日付が適用となりますのでご注意ください。 |
STEP.3
各種書類のお届け
当社、株式会社シナジーパートナーズより発送 → 契約確認書類・キャッシュバック申請書
ビッグローブ株式会社より発送 → BIGLOBE会員証(接続ID(ユーザID)と接続パスワード)
STEP.4
光回線の開通工事
転用の場合は、開通工事は必要ありません。
※ フレッツ光のご契約が以下のタイプの場合、工事が必要となります。その際、別途工事費がかかります。工事費についての詳細はビッグローブ株式会社へお問い合わせください。
NTT東日本エリア:Bフレッツ ニューファミリータイプ、フレッツ 光ライト(ファミリータイプ/マンションタイプ)
NTT西日本エリア:Bフレッツファミリー100タイプ、Bフレッツマンションタイプ、Bフレッツ ワイヤレスファミリータイプ、フレッツ・光プレミアム (ファミリータイプ/マンションタイプ)、フレッツ 光ライト(ファミリータイプ/マンションタイプ)
STEP.5
インターネット接続
転用以前に使用していた接続アカウント情報(接続設定)を、BIGLOBEの接続ID(ユーザID)と接続パスワードに変更してください。
詳細はBIGLOBE会員サポートページ“インターネット接続設定”をご覧ください。
▶︎インターネット接続設定
STEP.6
転用以前のプロバイダの解約
「ビッグローブ光」のご利用開始後、転用以前に使っていたプロバイダの解約を行ってください。
解約のお手続きについてはプロバイダによって異なります。解約時のお支払い金額などよくご確認のうえ、お手続きしてください。
※ フレッツ光回線契約は解約しないでください。